トピックス

【金沢星稜大学市民講座】(第93回)「一から学ぶ広報・PRブランド」を開催しました

2022.12.21

12月10日(土)

今回は、野口将輝 経済学部経営学科准教授が標題のテーマで講義を行いました。
北陸では学ぶ機会が限られている「広報・広告」「ブランド」について、お馴染みのクリスマスソングが流れるJR東海のCMや某アイドルグループの記者会見等具体的な事例を挙げ、広報担当者の心構えや消費者心理と視聴者心理を解説されました。

参加者からは、「商品を選ぶ時、情報が多すぎて手抜きをしたがるのは仕方がないと思います。私も情緒的価値で商品やサービスを選ぶことが多くなっているように感じました」や「広告や社会等に対する興味が高まった為、更に学びたい。」との感想があり、短い時間でありましたが、参加者が「広報・広告」「ブランド」についての理解を深めました。

野口将輝准教授の研究紹介

【学内助成(個人研究)】
「シティプロモーションにおける動機付け理論と移住者意識の関係性」
本年度の市民講座は今回が最終回でした。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。