国際交流

【国際交流】ハンガリーの協定校とのオンライン交流会(第四回)

2020.11.26

11月19日(木)

No matter where we live, we can connect with people from over the world!
海外協定校とのオンライン交流会「Online International Talk」も今期4回目の実施となりました。

今回はハンガリーの協定校コドラーニヤーノシュ大学との交流で、テーマは「My favorite food」。海に囲まれた日本と内陸国のハンガリーでは食文化が大きく異なり、学生たちはお互いの食生活や生活習慣の違いに興味津々でした。前回の交流で知り合ったメンバーとの再会もあり、学生たちは打ち解けた様子で会話を楽しんでいました。

学生のコメント

人文学部国際文化学科 1年次 T・Aさん(石川県 星稜高等学校出身)
今回の交流では、お互いの国の文化の違いについて知ることができました。食べ物についても、国によって特色があり、私の知らない食べ物が多くあったので面白かったです。お酒に関しても飲める年齢が違っていたので、それを知った時はとても盛り上がりました。是非、ハンガリーに行く機会があれば、おすすめされた料理に挑戦してみようと思います。
ハンガリーの学生との交流は2回目になるのですが、同じメンバーで色々な話をすることができました。1回目に参加した時はうまく聞き取れないときがあり、個人的な反省があったのでそれを踏まえてまた参加することにしました。ハンガリーの学生は、聞き取りやすいように分かりやすく話してくれたので、心配なく会話することができて有意義な時間を過ごすことができました。
このような状況の中でも、世界中の人と繋がることができるので、また交流の機会があれば積極的に参加していこうと思います。色々な人と話すうちに海外旅行や留学をしたいという思いがより強くなったので、英語の勉強をしっかりと継続していきたいです。